乳がんブログ

ある日突然、乳がんの告知を受けたわたしの記録。初めてのことだらけで不安なので、書き記して気持ちを落ち着けたいと思います。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

食欲と睡眠

MRIまでまだ1週間。 こんなに時間が空いて、大丈夫なのかな。 早く治療をスタートさせないと良くないのでは? 素人的な気持ちでモヤモヤするけど、早くしなければいけなければ先生もきっとしてるよね? 流石にやばかったら、放置しないよね? と言い聞かせ…

CTと造影剤

日曜日に、兄にも正式に伝える。 普段疎遠で不義理なわたしに、とても親身に話を聞いてくれた。 感謝と心強さで頭が上がらない。 結局、最後は自分だから、気を強く持て。 と言ってくれた言葉を胸に刻み込む。 気の弱いわたしにどこまでできるかわからないけ…

美味しいものを食べておく

なるべく検索したくないけど、どうしても見てしまいたくなるから恐ろしい。 抗がん剤治療について調べてみた。 わたしが好きなものは、もう食べたくなくなるのか、食べられないのか、とにかく人生から失われるみたいだ。 手始めに海鮮を食べておこうと思い、…

睡眠

3日目。やっと眠れた。といっても、この時間に目が覚めてブログを書いているので、まだまだ精神的に参っている様子。 夜に母から電話をもらった。 母なりに知り合いなどに乳がんのことを聞いてきたとのこと。 80を越えた方がなったけど、手術3日目でもう外…

1日たってみて

こんなに自分のメンタルが弱いとは。 眠れない食欲ない、ないないない。 でも仕事はあるので、会社へ。 歩いているだけで、ふと親への申し訳なさで涙が溢れそうになる。 マスクなかったら、口も歪んでかなりブサイク。 とにかく、泣けと言われれば1秒で泣け…

乳がんになった日

健康診断で再検診になってから、大学病院でエコーをして、細胞検査をすることに…。 そして、今日その結果を聞きに行ってきた。 結果は乳がん。 しかも、トリプルネガティブという種類で、抗がん剤治療をすることになるらしい。 頭が真っ白で、よくわからない…