乳がんブログ

ある日突然、乳がんの告知を受けたわたしの記録。初めてのことだらけで不安なので、書き記して気持ちを落ち着けたいと思います。

乳がんになった日

健康診断で再検診になってから、大学病院でエコーをして、細胞検査をすることに…。

そして、今日その結果を聞きに行ってきた。

 

結果は乳がん

 

しかも、トリプルネガティブという種類で、抗がん剤治療をすることになるらしい。

頭が真っ白で、よくわからないまま帰宅して仕事に戻る。

とりあえず上司に報告。親にも報告。

地方にいる両親は、今すぐ帰ってこいと言ってくれたが、仕事もあるし東京で治療することを希望して、一旦電話を切った。

 

調べてはいけないと思いつつ、ネットでいろいろ検索。

マイナスな気持ちしか生まれない。

背中も痛いけど、転移してるのか?

心臓も痛い気がする。

もう、止めどなくマイナス。

 

気持ちを切り替えてブログを始めることにした。

ここにいろんな気持ちや、これから起こることを書いていこう。

 

死ぬまで元気だと思ってたけど、人生折り返しでこんなことが待っているなんて。

乗り切れる試練ならいいなと思う。

 

明日は、告知されたことの詳細を書いていきたいと思う。

今日は、まだ何も失っていない体を大事に労って眠りにつきたい。