乳がんブログ

ある日突然、乳がんの告知を受けたわたしの記録。初めてのことだらけで不安なので、書き記して気持ちを落ち着けたいと思います。

入院まもなく

転移してるかの結果報告から、

色々一気に決まってすっかり時間が空いてしまった。

ここに吐き出す余裕もないまま、まもなく入院か…。

 

転移はなかった!

M R Iの画像を見せられている時、白いものがたくさん見えて、もう人生が終わったかと思ったけど、血管だと言われて心臓がおかしくなりそうになったよ。

セカンドオピニオンも受けて、転移はないとのこと。

でも、目に見える範囲では、という話で、抗がん剤が効かないと、やっぱりこの先の人生の長さはかなり変わるようだった。

でも、効くよ絶対!という言葉ももらえたし、わたしもそう信じてる。

何せわたしには、親孝行をするという宿題が山のように残っているのだから。

 

両親に会って入院のことをまずは報告。

抗がん剤治療で一泊2日、初めての入院。

コロナで誰も付き添えないし、一人で電車で行って、電車で帰宅になる模様。

 

家族がわらわらいるより良かったのかも?

きっとみんな余計に心配だし、小言も増えるだろうし…とプラスに捉えてみる。

いい部屋だといいな。

抗がん剤も最近はそこまで辛くないと、いろんな記事でも読んだし、きっと大丈夫!

がんが消えてくれたら嬉しい😊

あくまでポジティブ! 毎日笑う!

これからはこれが大事。

人生は突然短くなることもあるけど、笑顔を見せてる人でありたい。

 

まずは、後2日仕事をきっちり頑張ろう💪