乳がんブログ

ある日突然、乳がんの告知を受けたわたしの記録。初めてのことだらけで不安なので、書き記して気持ちを落ち着けたいと思います。

1日たってみて

こんなに自分のメンタルが弱いとは。

眠れない食欲ない、ないないない。

でも仕事はあるので、会社へ。

歩いているだけで、ふと親への申し訳なさで涙が溢れそうになる。

マスクなかったら、口も歪んでかなりブサイク。

とにかく、泣けと言われれば1秒で泣ける。

でも、泣いても仕方ない。

何も変わらない。

これからのこと考えなければ。

 

親不孝なのはもうかわらないので、1人では戦えないと、素直に母に頼るメールを入れた。

本当にどうしょうもない娘。

結婚も出産もしないで、乳がんになって、親に抗がん剤治療もあるので、近くにいて欲しいと言うなんて。

 

なんでもしてあげると言われた。

死にたくないけど、消えてしまいたい。

どうやってこの恩返しを母にしていけばいいのだろう。

 

まだ死ねないと思った。

元気になりたいと思った。