乳がんブログ

ある日突然、乳がんの告知を受けたわたしの記録。初めてのことだらけで不安なので、書き記して気持ちを落ち着けたいと思います。

これから診断

今日はついに転移検査の報告を受ける日。

どこにも転移してないことを祈りつつ、今できることを。

 

朝から歯医者に行き、虫歯がないかチェックしてもらう。

抗がん剤治療のときに虫歯があると良くないという書き込みを見たため。

無事、虫歯なしでクリーニングしてもらい終了。

 

午後3時の病院までまだ時間があるので、神社に去年のお札を納めに行く。

そして新しいお札をもらう祈祷。

初めて病気平療という項目を選んだ。

いつもは5000円のところ、一万円納めてみる。

こんな時だけ神頼み…自分でも呆れるから、神様も呆れているかもしれないけど、心の拠り所がないと、折れそう。

祈祷が終わり、いつもよりたくさんのお土産?をもらう。

重い…。

 

とりあえず病院の側までいき、カフェで待機。

ランチの味もあまりせず、今こうしている。

 

今日は兄が付き添ってくれることが、本当にありがたい。

兄弟がいて本当に本当によかった。

カフェで1人泣きそうになり、耐えるの繰り返し。

 

これから何が起こるのか怖いけど、苦しまず誰も苦しめず過ごしたい。