乳がんブログ

ある日突然、乳がんの告知を受けたわたしの記録。初めてのことだらけで不安なので、書き記して気持ちを落ち着けたいと思います。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

入院まもなく

転移してるかの結果報告から、 色々一気に決まってすっかり時間が空いてしまった。 ここに吐き出す余裕もないまま、まもなく入院か…。 転移はなかった! M R Iの画像を見せられている時、白いものがたくさん見えて、もう人生が終わったかと思ったけど、血管…

これから診断

今日はついに転移検査の報告を受ける日。 どこにも転移してないことを祈りつつ、今できることを。 朝から歯医者に行き、虫歯がないかチェックしてもらう。 抗がん剤治療のときに虫歯があると良くないという書き込みを見たため。 無事、虫歯なしでクリーニン…

MRIつらい

昨日、MRIを受けてきた。 結論から言って、今のところ1番怖い検査! 造影剤がなければまだ我慢できたけど、本当辛かった。 病になるって本当にいろいろしんどい。 朝、病院に行き、診察着に。 MRIのお部屋に入ると、上着をはだけて、胸と顔に穴が空いたベッ…

あと1週間

1週間で最終診断結果と抗がん剤治療の説明。 抗がん剤治療のこと、少し調べてしまった。 めちゃくちゃこわい。 わたしは心臓がそんなに丈夫じゃないと思うので、耐えられるのか怖すぎる。 ちゃんと打つ前に心臓も調べてくれるみたいだけど、とにかくもう怖…